クリスマスは要注意! 食事をする際にお下品だと思われること10選

ケーキなどに巻きついているフィルムを舐めたことがある人の割合は!?

無類のケーキ好き、中村愛で~す。一番好きなのは”生クリーム”で、ショートケーキのフィルムに付いているクリームまで舐めたいぐらい。笑 ただ、それはお下品なことかな!?とも思うわけで…。

とりあえず「ケーキなどに巻き付いているフィルムを舐めたことがあるのか!?」を聞いてみました。

関連記事:セブンから和なクリスマスプチスイーツ『雪だるまとサンタさん』

■ケーキなどに巻きついているフィルムを舐めたことがある!?

fumumu編集部が全国10代~60代の男女1733名を対象に調査を実施しました。その結果…

なんと! 半分以上の人がフィルムを舐めたことがあると答える結果となりました。これはビックリ。ちなみにいつどんな時に舐めたのか!?を聞いてみると「子供のとき」だったり「大人になってもコソッとバレないように」舐めているなんていう話でした。

人前ではさすがにやらないかもしれませんが、今年のクリスマスも気を付けてくださいね!

では、他に食事をする際に気を付けなければならないことは何なのか!?まとめてみました。

■食事をするときにお下品な行為10選。

・くちゃくちゃと音を立てる

…「クチャラー」などと言われているそう。良い気分はしないですよね。


・咀嚼音がデカい

…YouTubeなどではこの「咀嚼音」が流行っていたりしますが、中には嫌いな人も多数。音を立てずに食べるように心がけましょう。


・片手で食べる

…たまに片手で食べる人っていますよね。親に怒られなかったのだろうか?と育ちを疑ってしまいます。


・テーブルに肘をつく

…お家ではやっている人も多いのかもしれませんが、癖になってしまうので、家でもテーブルに肘をついて食べるのはやめておいた方が吉。


・食事中にケータイをいじる

…最近ではこれが元でケンカするカップルが多いので、一緒にご飯を食べるときぐらいケータイをいじるのはやめておきましょう。


・「いただきます」「ごちそうさま」が言えない

…食べ物や作ってくれた人に感謝をすることは当たり前のこと。その当たり前のことができないと引かれちゃいます。


・飲みものを口に入れてグチュグチュしてから飲む

…一度はこれをやっている人に出会ったことはあるんでは!?やらない人からするとなんでグチュグチュしてから飲むのか分からないんですが、クセになっている人が多いのだとか。


・鼻をかむ

…女性でも所かまわず鼻をかむ人がいるんです。食べているときくらいは鼻を抑える程度にして。


・一口ちょうだいと言ってくる人

…意外や意外、これも結構苦手な人が多いと言われています。潔癖症なだけじゃなく「自分のものは自分で頼む」ができる人が良いらしいです。


・写真を撮ってから食べる人

…インスタのために写真を撮ってから食べるという人が増えています。そういうことをするのが苦手!という男性が特に増えているのだとか。


食事のマナーを気を付けて、今年のクリスマスを楽しんでください。

”食事のマナー”も、奥深い。

・合わせて読みたい→男女で食事の会計「女子が財布出す」フリが苦手…割り勘希望の声も

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名(有効回答数)

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!