付き合い始めはよかったのに…彼が優しくなくなった経験

付き合い始めと比べて、彼が冷たくなることも。その理由とは? 

別れ
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合い始めのラブラブな雰囲気が落ち着いてくると、彼が優しくなくなってしまうこともありますよね。

すると、不安になってしまうこともありますよね。そこで、fumumu取材班は経験者に話を聞いてみました。


①マイナス評価を受けていた

付き合って3ヶ月目以降、嫌な一面が目立つと言われています。そのため…

「付き合う前はガンガンアプローチしてきた彼が、年数が長くなると徐々に冷たくなっていく…。そのような経験をしてしまうことってありますよね。私の場合は、自分の体型キープをおろそかにしてしまい体重が増えたことによってマイナス評価を受けました。


ただ、それは自分でも気づいていたのですぐに改善。私の女友達のケースだと、連絡頻度が少なくなってから浮気が判明したこともあったと聞いてびっくり。多角的な視点から、自分や相手をよく見ることが必要ですね」(30代・女性)


関連記事:彼への嫉妬心をどうすればいい? 上手な付き合い方3選

②男友達や趣味仲間優先に

優先順位が圧倒的に1位だったはずの彼女なのに、時間と共に順位が後退してしまうことがあるなのだとか。

「とにかく優しくて、なによりわたしが優先だったのが、付き合い初めて半年ほどたった頃から男友達や趣味を優先するようになりました。デートの約束もすっぽかされたり、ダブルブッキングするとわたしはいつもキャンセルされるようになったんです。


男友達や趣味仲間といる時間も大切にしたい気持ちはわかるし、やめろとは言いませんが、最初の頃とのギャップにわたし自身がついていけないままです」(20代・女性)


① 安心感から本性が出た

優しい部分に惹かれてお付き合いした女子。付き合ってから本性が明らかに。

「付き合う前はとても優しく、連絡は自分からしてくれていたし、体調などにも気を遣ってくれていた彼。付き合うことになってから優しい彼はいなくなりました。


連絡は私からしないとこない。体調が悪いときも気を遣ってくれず、物言いも乱暴になりました。本性はこっちか…とガッカリ。最初はいい面を見せるのは仕方ないけど、あまりのギャップに、早めに見切りをつけて別れを告げました。


短期間なら性格をごまかすこともできる知った出来事でした」(20代・女性)


優しくない理由が、彼が落ち着いただけなのか、そうではないのか見極めた方が良さそうです。

・合わせて読みたい→友達より彼との予定を優先させたい…嫌われないための立ち回り

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事