恋のアドバイスが欲しい人チェック! 恋愛掲示板で恋が成就した経験

恋愛掲示板を利用している人たちは、実際恋愛成就することはあるのか…聞いてみました。

スマホを見る女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛に関する話をしたり、悩みを相談したりする恋愛掲示板というものがあります。実際に悩みを聞いてもらって、恋愛成就することはあるのでしょうか。

fumumu取材班は、恋が叶ったことのある人に話を聞いてみました。


①相談することで冷静になることも

恋に悩み恋愛掲示板に相談したところ、的確なアドバイスが得られ、実践した結果…

「彼氏にフラれ、復縁したいと思い恋愛掲示板に相談しました。すると、年上の女性の方から今は恋愛に集中するのではなく、自分自身を磨いた方がいいとアドバイスをもらいました。


『習い事やバイトなど自分が頑張れることからはじめて恋愛が無くても毎日楽しいと思えるようにすることが必要』と言われ、そこでジムに通い始め、バイトの日数を増やしたんです。自分のことを磨いて恋愛を忘れかけていた頃、元彼の方からよりを戻したいと言ってきて復縁しました」(20代・女性)


関連記事:長く友達関係だったけど…男子が女友達に惚れる瞬間

②赤裸々に話しやすいからこそ…

顔も名前も知らない相手だからこそ、相談できることもアドバイスできることもあるのかもしれません。

「恋愛掲示板なんて、相手のことも自分のことも知らない人に相談して何の意味があるんだろう…と思っていました。でも、どうしてもリアルで誰かに相談することができない恋愛をしてしまったんです。


お互いに好意を寄せていた彼は、離婚直前とはいえ既婚者。不倫に抵抗があったので、初めて恋愛掲示板で相談しました。すると、離婚成立まで待つように、とのアドバイスをたくさんいただきました。


感情で突っ走ってしまいそうなところにブレーキがかかったのです。アドバイスどおり耐えて待ち、彼の離婚成立後に正式にお付き合いすることになった時は、とても幸せで嬉しかったです」(20代・女性)


③失恋ソングで盛り上がり…

失恋ソングを語り合う掲示板で盛り上がった末に彼氏と出会った女性の体験談は…

「学生の時は、クラス内での出逢いやバイト先などたくさんありますが、社会人になってしまうと一気に減少して寂しくなってしまうことがありますよね。私は、友達が少なめなのでネットの恋愛掲示板で恋を成就させてきたことが多いです。


恋愛掲示板は、恋活アプリやネットのSNS感覚で利用できる掲示板があります。共通の趣味を通じて知り合うわけですが、私は失恋ソングで語り合う掲示板で、コメントのやりとりをして今の彼と出会いました。


直接デートする前に、恋愛の価値観を共有できるところに、長続きする秘訣があります」(女性・20代)


相談して成功するだけでなく、そこで素敵な人と出会うこともあるようですね。

・合わせて読みたい→大好きな彼女への悩みは「地味な下着」 相談者の男性が出した答えは…

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事