男子もキスやハグで満足する日がある…夜の誘いかどうかの見分け方

エッチの誘いのときもあれば、ただ軽いスキンシップを図りたいことも。見極め方法を聞いてみました。

カップル
(nortonrsx/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性はいつもエッチしたいわけではなく、キスやハグで満足してしまうこともあるようです。しかし、そういう雰囲気があると、どっちなのか判断しにくいですよね。

間違えて乗ってしまうと恥ずかしい…と思っている女子もいるのではないでしょうか。そこで、fumumu取材班は、夜のお誘いかどうかを見分ける方法を聞いてみました。


①本気のときは真顔かも?

キスやハグでイチャイチャするときのあまあまな雰囲気とは変わって、エッチのお誘いはマジな雰囲気になってしまうものなのだとか。

「気になる男性がいて、まだ深い関係になっていない状態で、夜のお誘いかどうかが見分けにくいときってありますよね。10代・20代の頃はわからないことがあったんですが、今ならそれがわかります。


余裕がある紳士的な男性が求めるソフトなキスなら、その日は夜のお誘いとは考えにくいもの。ただ、顔が真顔で、じっくりと近づけてくるタイプのキスなら“マジ”です。当然、ボディタッチもお誘いの心情そのもので、身を委ねていい相手であれば応じて、そうでないときは冷静に対処しましょう」(30代・女性)



関連記事:男友達からキスされたら…カラダ目的かどうかを見極める3つの方法

②彼が何をしてほしそうか見る

彼からのアクションで判断するのは難しい。彼が何をして欲しそうか、で判断してみるといいかも…

「彼からのアクションで判断するのはなかなか難しい。ただイチャイチャしたいだけなのか、エッチをしたいのか、迷うことはあります。そんな時は、彼がわたしに何をして欲しそうか、で判断します。


例えば、首を回しているなら私の彼の場合、ディープなキスを求めていて、それ以上のことをしたいときです。彼がキス以上のアクションをわたしにしてほしい、と求めてくるようなら夜の誘いという風に判断します」(20代・女性)


③ボディタッチの多さ

キスやハグをしてくれたからその気に。しかし、それで終わる可能性もあるためチェックしたいのは…

「キスやハグをしてきてもそれだけで終わる場合もありますよね。これは夜のお誘い?そうじゃないの?と迷った場合は彼のボディタッチの仕方をチェックしてみましょう。


身体を積極的に触ってきた場合はそのまま夜のお誘いに繋がる可能性が高いです。逆に特にボディタッチが無かった場合は軽く終わる場合がほとんどです」(20代・男性)


相手のしてほしいことが言わずともわかるようになったらいいですよね。

・合わせて読みたい→友達以上恋人未満…曖昧な彼とはどこまでOK?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!