気になる女子にしかしない! 落とすのに必死な男子の気遣い

男性も好きな女性の気を引くのに必死になります。具体的な経験を聞いてみました。

ハート
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人が自分を好きかどうかは気になるところですよね。ですが、自分に自信がないと相手からそのサインが出ていても、気づかないことが多いでしょう。

そこで、fumumu取材班は好きな女子にしかしない男性の行動を聞いてみました。


①目配り気配りで差別化

女友達から悩み相談で脈ありサインを聞かれた男子。その答えとは?

「よく女性は『優しい人がいい』といいますし、優しい男性がモテたりもしますが、誰にでも優しいのはアウトですよ。


僕の場合、意中の女子と違う女子がいた場合は、他の子に対してよりも優しくします。そして、狙いの子にだけ目配り気配りをして接して差別化をするんです。そうすることで気を持ってくれる可能性は高まりますね。」(20代・男性)


関連記事:そんなことで? 彼氏がデート中に惚れ直した「女子の気遣い」

②意識的に優しさを見せる

気になる女子に好かれるためにどうしたらいいか考えた結果、行った気遣いは…

「女子は男子に気遣われたいもの。特に優しくされると女子は弱いものです。歩くスピードに気を遣ったり、体調を気遣ったり、女友達にはしないけど、好きな子には細かいところまで気を遣います。


その結果この人と付き合ったら居心地が良いかもと思ってもらえてお付き合いに至る場合が多いです。女子を落とすために必要なのは優しさが混じった気遣いです」(20代・男性)


③とにかく、そばに居てほしい

本気すぎる男子は好きな女子が恋愛感情か、ただの便利屋か、始まりはなんでもよいのかも。とにかくそばにいさせてほしい、という男子の涙ぐましい努力も…

「始まりはアッシーもメッシーでも構わない。とにかくそばにいたい、他の男にとられたくない、その一心です。便利屋で始まり、そのうちいてくれないと困る人になり、気付くと会いたいと思うまでになってくれればいいな、と思っています。


彼女の生活に欠かせない存在になれればこっちのものなので、送迎もするし、ご飯だってじゃんじゃん奢りますよ!

ハート
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

」(20代・男性)


脈ありサインを逃さないようにしたいですね。

・合わせて読みたい→男子のLINE脈ありサインは「送るつもりがなくても、つい…」がポイント

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事