ミッドタウン日比谷「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」 チーズとピザが絶品

チーズ好きにはたまりません

昨年3月にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」。この2階にあるのが、ピッツァダイニング「GOOD CHEESE GOOD PIZZA(グッドチーズグッドピッツァ)」。

今回は、チーズ、サラダ、ピザを楽しめる「スタンダードセット」(2,400円〜・税抜)を注文。さらに、プラス1,000円でチーズとサラダを追加しました。


■チーズ

※今から紹介するのは全て2名分の写真です。

cheese

3種のフレッシュチーズの盛り合わせです。右上が「つくりたてモッツァレラノディーニ」。もっちりとしていて、少し繊維感のある歯ごたえです。
左上が「作りたてリコッタ」。濃厚で、滑らかで、クリーミーで、今まであまり食べたことのないチーズでした。手前が「本日のプリモサーレ」。オレンジ色の部分は栗が入っており、チーズというよりはスイーツを食べている感覚でした。

こちらのお店は、東京近郊の契約牧場から、深夜に搾ったばかりの新鮮な生乳を直送し、数時間で届いたものを早朝からすぐに加工してチーズを作っています。

使われる成分はミルクと塩だけ、保存料、添加物を一切使用せず、ミルクのピュアな美味しさ、できたての美味しさにこだわっています。


関連記事:カルディ、冷凍食品セールからマスト買い商品3選! 人気スイーツが今だけ10%オフ

■サラダ

チーズ

こちらは、ブルーベリーとりんごのローストナッツサラダです。シンプルで素材の味が活かされていました。ただ、この写真の量で2人分なので、追加しなかったら物足りなかったかも…。


■ピザ

ピザ

ピザは何種類からか選べるのですが、プラス2,200円して「マルゲリータ・ブッラータ」をチョイスしました。料金を追加していくと、なかなか高くなってしまいますが、今流行りのブッラータを食べるため迷わず注文。

つくりたてブッラータ、トマトソース、ルッコラ、生ハム、チェリートマトが乗っています。薄めの生地ですが、大きいサイズで食べ応えは十分。やはりこだわりのチーズがとっても美味しい! 大満足のセットです。

今回は平日の夜に、予約なしで行きましたが1時間ほど待ちました。できれば予約してから行くことをお勧めします。

・合わせて読みたい→チップスター「シカゴピザ味」登場! 濃厚な香りでお腹空きまくり

(文/fumumu編集部・kiki

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事