キレイにしてればいいわけじゃない? 男子が引いた女子の部屋

男性が驚いてしまう女性の部屋があるそうです。話を聞いてみました。

驚く男性
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏とおうちデートをすることもありますよね。部屋の掃除を頑張ってしまう人は多いと思いますが、気をつけなければならないのはそれだけではないのだとか。

そこで、fumumu取材班は男性たちにドン引きしてしまった部屋を聞いてみました。


①アイドルグループの写真が…

女子の部屋にありがちな、好きな芸能人の雑誌や写真がいっぱいの部屋。そんな部屋を見ると男性は不安になってしまうのだそう。

「付き合い始めて3ヶ月目の彼女がいるんですが、住んでいるアパートに行くことになり、ワクワクドキドキしながらお邪魔したときのこと。


壁の一角には某アイドルグループの写真が大量に貼ってあって、雑誌やCDもタワーになっていて…。そのアイドルグループのファンであることは聞いていたけど、そこまでとは…。


部屋はキレイにしているし、アイドルと僕への感情は別物だってわかっているんですけど…正直、本当に僕の事を第一に思ってくれているんだろうか? と複雑な感情になりました。偏った趣向のあるモノは目に入らないところにしまっておいてほしいかも」(20代・男性)


関連記事:この子、ヤバイかも… 男子がちょっと引いてる「彼女の趣味」

②憧れの女性に関するコレクション

男性だけでなく、女性の芸能人も不評の様子。本人は居心地がよいであろうその空間も、彼氏には違和感しか感じられない異空間かも…

「彼女が大好きだという芸能人のポスターが壁いっぱいに貼られていました。その芸能人は女性。ファッションやメイクなどお手本にしていて彼女にとって”憧れの女性”らしく、部屋のあちこちにその芸能人のコレクションがありました。


彼女の部屋やファッションは、部屋の中にある大量の本を読んで真似しているのか…と思ったら、なんだかすごい執着している感じがしちゃって、ちょっと引きました」(20代・男性)


③フィギュアやグッズ

きれいにしていたはずなのに彼氏が引いたものの、なぜ引かれたか理解できないという女子の意見は…。

「彼氏が家に来るとなると必死に片付けますよね。きれいにしていたのに来た彼氏が微妙な反応。きれいに片付けたのになんで?その理由は私の趣味にありました。


私はアニメ好きなんですよ。フィギュアやグッズがずらっと並んでいる棚に彼氏がびっくり。趣味の合う相手と付き合う大切さがわかりました。未だに好きなものは自由なはずなのにと、理解できずにいます」(20代女性)


オタク的な趣味の強い部屋は嫌煙されてしまうのでしょうか? そういう趣味も受け入れてほしいものですが…。

・合わせて読みたい→男の推しキャラにベタ惚れの彼女…男子の本音は?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事