「そこまでしなくても…」 恋愛中に男子が頑張りすぎた経験

男性が頑張りすぎてしまう恋愛もあるようです。話を聞いてみました。

驚く女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼女に振られまいと必死になってしまう男性は少なくありません。そのため、ついつい頑張ってしまうこともあるようです。その結果、疲れ切ってしまうことも…。

そんな様子を見るのは辛いですし、それが別れに繋がったら嫌ですよね。そこで、fumumu取材班は、彼氏が頑張りすぎてしまっていると感じたことのある女性に話を聞いてみました。


①過度なレディーファースト

尽くしすぎていた彼。彼女はその行為が逆に「裏がありそう…」と不安になってしまったようですが、意外な展開に驚いたエピソードも。

「彼からの猛烈なアタックから始まったんですが、とてもレディーファーストで優しくて、さらにはイケメン。


でも、あまりに尽くしてくれるので「何か裏があるんじゃないか」と疑っちゃう部分もあるし、頼んでいないのに飲み会のあとに来てくれちゃうと、「なんか信用されてないのかな…」と不安になることもありましたね」(20代・女性)


関連記事:彼に告白されたから付き合ったけど…好きでいるために努力していた経験

②とにかく稼ぐために努力

彼女の希望を一つも多く叶えてあげたいという一心で、そのために必要不可欠なアイテム“お金”を稼ぐためにがんばり続ける男子たち…

「やっぱり『頼りになる彼氏』でいたいという願望があるのか、彼女のわがままを少しでも聞いてあげたい、という思いから、彼女が欲しいもの、行きたいところ、食べたいお店へ行くためにリサーチを欠かしませんでした。


また、何かしようとするとき絶対的に必要なのがお金。そのため、学生ならアルバイトを増やしたり、社会人だと仕事に力を入れて、彼女の為に稼ぐことを頑張ることが多かったですが、結果、恋愛することが疲れる時期もありましたね…」(30代・男性)


③女子の気分が盛り上がることをする

表には出ない男子の恋愛のための涙ぐましいほどの努力とは?

「女性は恋愛のために努力していることが公に出やすいですが、男子も裏で努力している場合が多いみたい。男子の努力は女性を立てるための努力なんですって。


ドアを空けてくれたり、道路側を歩いてあげたり、女性の気分が上がるようなことを意識して行ったり。私の彼氏は付き合いはじめてから、常にリードしてくれるように、努力するようになったみたいですよ。なんとなくしてくれてる行動にちょっと感動」(10代・女性)


彼氏が率先してやってくれているなら愛情として受け止めても良いと思いますが、無理をしているな~と思ったら少しは気が緩められるように伝えられるといいですね。

・合わせて読みたい→憧れるけど…「韓国人男子と付き合うメリット&デメリット」聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事