男子のほうが必死に! 追いかけたいと思う女子の特徴

追いかけたい女性とはどのような人なのでしょうか。話を聞いてみました。

ハート
(sunabesyou/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性は追いかけたいと思う女性との方がうまく行く傾向にあると言われています。そこで、fumumu取材班は追いかけたくなる女性の特徴を聞いてみました。


①小悪魔的要素がある

小悪魔的要素があり、弱さを出すのが上手い女子は守りたくなってしまうという男性意見も。

「つい追いかけたくなってしまう女子の特徴は、“小悪魔要素”があり、自分でも男をその気にさせる能力があることに気がついていることでしょう。


僕が夢中にさせられるのは、限られた時間しか相手にしてくれなくて、次回のデートが心待ちという心境になるところ。いつもポジティブでも、いつもネガティブでも疲れますが、このバランスがうまい女子に夢中になった経験あり!


多分、本当に計算高いけどどんどんとハマっていっている自分がいる…」(20代・男性)


関連記事:バレてます! 男子が敬遠する「あざとい女子」の特徴

②引き出しが豊富にある女子

いい意味で予想を裏切る女子に興味津々な男子。そんな女子のことはもっと知りたい、と必死に追いかけちゃうんだとか。

「引き出しの多い女子に対して、男子は『もっと知りたい!』『もっと仲良くなってみたい!』という気持ちが湧きます。それは気づくとその子を“追いかけている”という状態になっているのです。


ポイントはその女子の言動全てがわざとらしくなく、自然体であること。いい意味で予想を裏切られるのは男子にとって刺激的で、気になって仕方がありません」(20代・男性)


③自信をもたせてくれた女子

そんなに容姿がいいわけではないけど、いつも男子に追いかけられている女子。なぜそんなにモテるのでしょうか?

「男子は褒められることが好きです。女子に自分も気付かなかったような細かい部分を褒められると、この子といると居心地がいたなと思うもの。


男子が必死に追いかけてしまう女子の特徴は褒め上手で、一緒にいると男子の気分が良くなるように自信を持たずことが得意なことです。男子に追いかけられたかったら良いところを見つけて褒めてあげましょう。男子はまんざらでもない態度をとってくるはずですよ」(20代・女性)


たまには追いかけるような恋も素敵ですが、追いかけられるような女性になりたいものですね。

・合わせて読みたい→地雷女子だと思われてるかも…男子が「ないな…」と思う女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!