彼に浮気心がなくても注意! 元カノと連絡を取る場面3つ

彼氏が元カノと連絡を取ってしまう場面があります。詳しく話を聞いてみました。

スマホを触る男性
(oatawa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ついつい彼氏が元カノと連絡を取ってしまうことがあります、なにかあったら怖いし嫉妬してしまったりすることがありますよね。

そこで、fumumu取材班は、要注意な場面を聞いてみました。


①ケンカでつい…

自分や友達のケースから連絡を取ってしまうケースを話してくれた男子。浮気心がある場合やない場合、様々のようですが…

「恋愛において、元恋人と連絡をとることに関してつい甘くなってしまう人って結構います。僕自身、今カノとケンカで衝突するごとに元カノへ連絡をとってしまったことがあります。


周りには、元カノへの未練があるわけじゃないけど、「あわよくば…」で連絡してしまうケースもなきにしもあらず。なので、僕個人の意見ではありますが、相手が別れた恋人と連絡をとっているなら、話し合ってアドレスを消させておいたほうがいいと思う」(20代・男性)


関連記事:元カノに未練があるの? 彼氏が元カノと今カノを比較する理由

②友人の結婚式など接点ができる場

お酒が入ってしまう場面、避けられるのに避けずに連絡を取って会おうとする場面、

「私の経験談ですが、普段、彼が元カノと会うことはなかったけど、共通の知人の結婚式で再会したみたい。それから、こまめに連絡を取り合うようになっていたようです。激ギレして連絡先を消してもらいましたけど…。


同じように、同窓会で…って話もよく聞きます。行くなとも言えないし、こればかりは相手を信用するしかないけど、私の場合、結婚式や同窓会のあとに会う時間を作ったりしてました」(20代・女性)


③男性がらみで相談されている

彼女のことは好きなのに、彼氏が元カノと連絡をとっている。復縁したい訳ではなく、こんなことが理由だったそう…

「彼氏にその気がなくても元カノが彼氏にひどくふられたり、彼氏と付き合っている時に悩むことがあったなどで連絡を取ってくる場合もあります。


前に付き合っていたということはお互いの性格や考え方もある程度分かっているということ。元カレは頼りがいのある男性に見える場合もあるのです」(20代・女性)


一度は深い関係になったことのある元カノ。思わず恋愛関係に発展してしまうこともあるため要注意です。

・合わせて読みたい→好きな人は彼女持ち…別れるまでアプローチを待った方がいい理由

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!