男子だって彼女の写真は欲しい…どんな写真が好きか聞いてみた

男性も彼女の写真をみてニヤニヤすることがあります。お気に入りを聞いて見ました。

撮影
(tantake/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

以前に女性は彼氏の写真を撮るのが好きだというお話をしましたが、それは男性でも同じです。そこで、fumumu取材班は、男性たちにどのような彼女の写真が欲しいか聞いてみました。


①寝顔

あどけない姿を収めることのできる寝顔は男女共に人気のようです。

「男友達に『彼女の写真でどんなものが欲しいの?』と聞いてみた所『寝顔写メ』と言っていましたね。


男女問わず無防備であどけない顔を知っているという優越感と、ココに魅力を感じるようです。目が半開きしたり口を開けていたり、自分の寝顔が嫌いって人もいるのでちゃんと確認したほうがいいと思いますけど」(10代・女性)



関連記事:彼氏の写真ってこっそり撮っちゃうもの…みんなのベストショットは?

②彼女の表情が見える写真

男子は彼女の写真をみることによって自分の気持ちを再確認するという女子の意見。どんな表情の彼女も大好きですが写真で見てキュンとするのは…

「やっぱり彼女が幸せそうに笑っている笑顔の写真が一番好きです。またこの笑顔を見るためにがんばろう、という気持ちになれるからです。また、ふとした瞬間に見える寂しさや不安が表れているような表情の写真も持っていたいです。


それを見ると、『守ってあげたい』という気持ちが強くなるからです。彼女の大切さを再確認できるような表情をしている写真は、毎日見てしまいます」(20代・男性)


③見たら安心する写真

彼女の写真を持ち歩いている彼氏を持つ女性。どのような写真が好きなのでしょうか?

「彼女の写真をみたら安心したり、頑張ることができる男性は多いものです。写真の中でもダントツで人気なのが満面の笑みの彼女の写真。好きな彼女の笑顔は癒しになり、勉強は仕事などのやる気が湧いてくるようです。


満面の笑みの写真の中でも2人で一緒にいるときの写真だとより好まれます。笑顔が良いというよりも、写真を通して癒しが感じられるものがいいみたいで、そういう写真をお守りがわりに持っていると言っていました」(20代・女性)


女性は自分にしか見せない彼の一面が取れる甘々写真を好む傾向があるように思いますが、男性は彼女の写真から得られる情報を重視していそうです。

・合わせて読みたい→女子の最大のモテは「笑顔」というけど…どんな表情にときめくの?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!