ホラー苦手女子が金ローで映画『IT/イット』に挑戦した結果

8日に金曜ロードショーで放送されたホラー映画『IT/イット それを見たら終わり。』が放送されました。

■恐怖と切なさと癒やしと

残虐なシーンはテレビ用に編集されていたものの、何とか最後まで夢中で観た結果…。「ペニーワイズ、ルーザーズクラブの素晴らしくかわいらしい子どもたちに出会うことができた…。君たちに出会えてよかった」のひとこと!

この映画は、ただ怖いだけじゃない、グロいだけじゃない。恐怖を向かい合って、少年たちが大人へと成長していく物語。ホラーと青春を掛け合わせているから面白いのです。

ホラーなのに、怖いという感情よりも子どもたちの方に感情移入をして、胸がジーンと切なくも愛おしくもなってしまったこの映画。恐怖と癒しが次々ときて感情がジェットコースターのように上がったり下がったりする映画でした。

ただ血が噴き出シーンは無理、という人にはオススメしません。少年たちの成長物語が好きな人、『スタンドバイミー』が好きな人、ホラー映画挑戦したい人にはオススメです!

これを見て、なぜこの映画が愛されているのか、公開から2年経っても根強い人気があるのか、謎を1つ解くことができました。


関連記事:暑い日にみんなで「ホラー女子会」10倍盛り上がるオススメグッズ5選

■続編公開中!

現在、大人になったルーザーズクラブの子どもたちが再びペニーワイズと対決する『IT/イットTHE END”それ”が見えたら、終わり。』が大ヒット上映中です!

前作で残されたペニーワイズの謎。それがついに明らかになります。大人になった主人公たちはどのようにしてペニーワイズと立ち向かうのか。ペニーワイズは今度はどのような恐怖を私たちに与えるのか。実際見に行った人の話を聞くと、前回よりも怖かったとのこと。

ホラー初心者でも楽しめるホラー映画『IT/イット』でした。映画館に向かう前に、レンタルでテレビではカットされた場面を観ようと思います。

・合わせて読みたい→ゆりやんレトリィバァのポールダンス動画「単純に凄い」「感動」と絶賛

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)