ローソン新作『濃密ピスタチオ』実食! 買い占めたくなる濃厚な味わい

5日、ローソンのスイーツブランド「ウチカフェ」からピスタチオ味のアイスバーが新登場。

濃密ピスタチオ

5日、ローソンのスイーツブランド「ウチカフェ」から新作アイスバーが登場!

待望のピスタチオ味の登場に、期待が高まりますね。fumumu取材班もさっそく食べてみました。


■コンビニアイスにピスタチオブーム⁉︎

濃密ピスタチオ

ローソンから発売された『ウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密ピスタチオ』(215円・税込)。

空気含有量を抑えフランス産チョコレートを凝縮した、贅沢なアイスバー。チョコレート好きの方ために、通常のチョコアイスよりチョコレートの食感に近い品質にしたそうです。

ピスタチオと言えば、9月に『パピコ』のピスタチオ味が登場したり、今月5日に『MOW』のピスタチオ味が登場したりと、どうやら2019年度のコンビニアイス界でブームが到来しつつある様子。


関連記事:ガリガリ君に「ピスタチオ味」が登場! 塩味の効いたリッチな味わい

■フランス産チョコレートを100%使用

濃密ピスタチオ

成分表示はこちら。カロリーは1本あたり232kcal。チョコレートコーティングは、フランス産のチョコレートを100パーセント使用。隠し味として、ロレーヌ産岩塩が入っています。

濃密ピスタチオ

箱から取り出すと、綺麗な薄緑色のアイスバーが現れました。内容量は70mlとやや小ぶりですが、手に持つとずっしりとした重量感があります。


■期待を超える濃密なピスタチオの味わい

濃密ピスタチオ

濃厚さを堪能するために、少し常温で溶かしてから頂きます。一口目から、ピスタチオが想像以上に濃厚! コーティングのホワイトチョコレートの主張が控えめな分、ピスタチオの味わいをしっかりと感じます。

中のピスタチオアイスは、ねっとり食感でなめらかな口溶け。凝縮されたピスタチオの美味しさがぎっしり詰まっており、隠し味のロレーヌ産岩塩が、甘さをより引き立てています。

今までに食べたピスタチオ味のコンビニアイスの中で、一番濃厚なピスタチオ味に出会えたかもしれません。商品名の通り、とにかく「濃密」な味わい。ピスタチオ好きは、この味わいに魅了されること間違いなしです!

・合わせて読みたい→コンビニアイス、新作レビュー!  ねっとりなめらか濃密チョコ

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!