とにかくおしゃべりで…黙っていれば美人と言われる女性の特徴

黙っていれば美人なのに、しゃべると残念だと言われる人がいます。どのようなところが、いけないのでしょうか?

顔を隠す女性
(SanneBerg/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

見た目はかわいいのに、話すと残念だと言われる人がいます。いったい、どのようなところがマイナスに思えるのでしょうか。


画像をもっと見る

■黙っていれば美人と言われる女性

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、黙っていればイケメン・美人だと言われたことがあるか、調査を実施しました。

黙っていればイケメン・美人だと言われたことがあるグラフ

「言われたことがある」と答えた人は、全体で36.3%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

黙っていればイケメン・美人だと言われたことがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、黙っていれば美人と言われる理由について話を聞きました。


関連記事:きれいな顔を利用して…周囲にいる美人の悪女な行動3選

①声が低すぎる

「私の声は、かなりのハスキーボイスなんです。電話では、頻繁に男性と間違えられます。ただ見た目はそんな声と違って、かなり女性らしい印象を持たれるんです。


そのために『最初、声を聞いたときはびっくりしたよ』と、周囲の人から言われて悩んでいます。好きで低い声になったわけでもないので、あまり触れないでほしいのに…」(20代・女性)

続きを読む ②とにかくよくしゃべる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)