とにかくおしゃべりで…黙っていれば美人と言われる女性の特徴

黙っていれば美人なのに、しゃべると残念だと言われる人がいます。どのようなところが、いけないのでしょうか?

②とにかくよくしゃべる

「私は周囲の人からも『しゃべりすぎ』と頻繁に注意されるほど、おしゃべりなんです。息継ぎをする暇もないほどにしゃべるので、『大丈夫なの?』と言われることもあります。


ただ見た目はおしとやかそうに見えるらしく、『初めて見たときには、本当にかわいいと思ったんだけどな…』とみんな過去形でほめてくれるのが寂しいですね」(20代・女性)


関連記事:若作りは不要? 男性は「美魔女」をどう見ているか

③下ネタがひどい

「私は男性相手に、平気で下ネタを言ってしまいます。しかもかなりきわどいものもOKで、逆に男性が引いてしまうこともあるようです。


引いた男性は陰で『下ネタ言わなければ、かわいい人なのにな…』と言っているみたいで、ちょっとショックですね。


また下ネタを一緒になって楽しんでいる男性からは、『あまりにひどいから、男と一緒にいるみたい』と言われています」(20代・女性)


すべてを個性として受け入れてくれる人に、出会いたいものですね。

・合わせて読みたい→女子は下ネタが話せてほしいと願うおじさんに若い男子から批判の声

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)