元カレを見返したい! 女性がもっとモテたいと思う理由

モテることよりも、自分が好きな人から思われることが大切です。しかしそれでも、モテたいと思う人はいるようで…

②「恋愛対象に見られない」と男性に言われ

「先日、男友達から、『おまえはいいやつだけど、絶対に恋愛対象には見られないな』って言われました。彼には恋愛感情がないのですが、そんなことを言われたことが悔しくて…。


彼の言いぶりでは『誰にも見られないだろうな』って感じがしたので、少しはモテて『私のことを女性として見てくれる人もいるんだから』と言い返してやりたいと思っています」(20代・女性)


関連記事:モテ術! デート中のお会計はこうするとモテる

③元カレを見返すために

「私は数カ月前に、付き合っていた男性から一方的にフラれてしまいました。最初は寂しい気持ちで落ち込んでいましたが、今は彼に対しての恨みのほうが強くなっています。


私を捨てた元カレを見返すために、今は自分磨きをしています。きれいになってモテている私を見て、彼を悔しがらせたいんです」(20代・女性)


好きな人に振り向いてもらえるほうが重要と思えるのは、モテたことがある人が思うことなのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)