元カレを見返したい! 女性がもっとモテたいと思う理由

モテることよりも、自分が好きな人から思われることが大切です。しかしそれでも、モテたいと思う人はいるようで…

モテたい
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

異性からモテたいと思う気持ちが、とても強い人もいるでしょう。またなにかのきっかけにより、モテたいと願うようになった人もいるようです。


■若い女性はモテたい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、もっとモテたいと思っているか調査を実施しました。

もっとモテたいと思っているグラフ

「モテたいと思っている」と答えた人は、全体で36.3%でした。

性別・年代別で見ると、10代から20代の女性の割合が高くなっているのが印象的です。

もっとモテたいと思っている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、もっとモテたいと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:いつも自分のことばかり… 女性が考える自分がモテない理由とは

①いつも一緒にいる友達ばかりモテる

「私にはいつも一緒に遊んでいる、仲のいい友達がいます。ただその子はそれほど美人でもないのに、コミュ力があるためかすごくモテるんです。


その一方で私は、まったくといっていいほどにモテません。いつも一緒にいるために、周囲から比べられてしまっているように思えて…。


ほんの少しでいいから、私もモテたいなと思いますね」(20代・女性)

次ページ ②「恋愛対象に見られない」と男性に言われ

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事