顔相鑑定㉔:新木優子は究極のモテ唇で女子人気も高い顔 メイクにも秘密が!

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の新木優子さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は女優でファッションモデルの新木優子さん。最近は女優としての活躍が目覚ましく、『モトカレマニア』(フジテレビ系)では地上波ドラマ初主演を務めています。

元彼を忘れられない“モトカレマニア”で、元カレとの妄想ばかりで“イタいけどカワイイ”女子・難波ユリカを演じている新木優子さんですが、人気の秘密を顔から探ってみたいと思います。


■M字ラインがある新木優子の唇

新木優子

私が新木優子さんを「いい顔だな」と認識したのは午後の紅茶のCMでした。口が横に大きく開き、たくさん見える白い歯が印象的な笑顔で、これは人気運の高さを表します。

口を改めてじっくり見てみると、口を閉じた状態だと意外と唇がふっくらしていて、上唇と下唇の間のラインがM字のような波形をしていました。この顔相は男性人気の高い“究極のモテ唇”です。

新木さんと同じ女優兼モデルをしている内田理央さんが同じ顔相をしています。


関連記事:顔相鑑定⑬:石原さとみが愛される理由は目にあった メイクのポイントとは?

■人間関係の運を上げるおでこ

新木優子さんの人気運を表すもう1つのパーツはおでこです。額は仕事においても恋愛においても友情においても出したほうが相手に表情が伝わりやすいため、人間関係の運を上げるもっとも簡単な方法です。

新木さんのように光沢があるとさらに運がよくなりますし、出した額と長い髪とのバランスも抜群でカワイイけども大人っぽい印象にもなり、同世代の女子が「ああなりたい」と憧れる顔になっています。


■眉尻を下げて目尻の跳ね上げラインを

眉は手入れをしていないと荒い感じで且つムラがあり、ナチュラルっぽさよりも野暮ったい印象でした。形も元々は眉尻にむかって太くなる男性的な眉です。

それを眉頭と眉尻を整えて、濃さを均一化しほぼストレートで眉尻が下がった眉に描くことで老若男女から好まれる眉にしています。

また、目もジェルアイライナーで目尻側をいったん下げてからぼかし、跳ね上げラインを描くことで柔らかいタレ目を作りながらキリッとした理知的な目にしていて、眉とのバランスも絶妙な印象的な目元ができあがっています。

ノーメイクでも美人の土台がある新木優子さんのお顔ですが、このように自分の顔を研究し、努力によってより魅力的な顔に作っていることがわかりました。

みなさんも自分の顔と向き合って、自分に合ったメイク法を研究してくださいね。新木優子さんの髪型や目元を真似ることからはじめてもいいかもしれません。


★「いい顔」になるためのブログを更新中。詳しくは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定③:蒼井優と山里亮太はともに大人のオタク顔 隠れた性格とは!?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!