好きだからこそ甘えてしまって…彼氏といるときに出る自分のわがままなところ

彼氏に対して心を許しているからこそ、つい調子に乗ってわがままを言ってしまうことがあるでしょう。

②少しでも疲れたら強制的に休憩

「彼氏とデートしていると、歩くなどしているうちに疲れてきます。私は自分が疲れたと思ったら、彼氏がいくら元気そうでも『ちょっと休みたい』と言ってカフェなどに誘導するんです。


そんな調子なので、デートのときにはずっと私が主導権を握っている状態になっています。このようなわがままに付き合ってくれる彼氏は、本当にいい人すぎますね」(20代・女性)


関連記事:「いや、それはしなくていいよ…」嬉しくない彼氏の気遣い

③彼氏をとにかく束縛する

「私は嫉妬心が強いために、彼氏をつい束縛してしまうんです。仕事が終わったらすぐに連絡するルールを作り、ちょっとでも遅くなると彼氏を責めます。


そんな理不尽なルールもしっかりと守り、私が怒ると『ごめんね』と素直に言ってくれる彼氏。この人でないと、私とは付き合っていけていないだろうなと思っています」(20代・女性)


わがままな部分を受け入れてくれるために、つい甘えてしまうのでしょう。

・合わせて読みたい→子どもか! 「彼氏が可愛くて仕方がない」と女子が感じた5つの瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)