Matt、「気持ち悪い」を乗り越えて…“今年もっとも革靴が似合う”男性に

Mattさんが日本シューズベストドレッサー賞を受賞しました。

Matt
(画像はMattInstagramのスクリーンショット)

Mattさんが、「第12回日本シューズベストドレッサー賞」の男性部門を受賞しました。


画像をもっと見る

■加工術の全容を公開

10月30日、Mattさんは『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で加工術を公開し、SNSで大きな話題となりました。

メインで使っているのは『Ulike』というアプリとのこと。さらに撮った写真を『BuautyPlus』というアプリを使って加工していくのだとか。スタジオでは加工していく様子を初披露。早送りかのよう超速スピードはまさに職人!

MCのフットボールアワーの後藤輝基さんも一瞬で脚長イケメンにして、スタジオを沸かせました。


関連記事:Matt、続々と“ファミリー”を公開 「誰が誰だか…」「ザコシショウ…」

■シューズベストドレッサー賞

そんな加工の天才と言えるMattさんですが、この度、「第12回日本シューズベストドレッサー賞」を受賞。授賞式に参加するとともに、受賞した旨をインスタストーリーで公開しました。

「日本シューズベストドレッサー賞」は、その名のとおり靴のコンテスト。いくつか部門があり、クラフトマン部門は全国の靴作りを学ぶ学生やファッションを志している人、または30代未満の個人またはチームで靴製作が可能ば人が優秀なデザインを競うものです。

Mattさんが受賞したのは、「最も革靴が似合う芸能人」の男性部門。さすが、最高の美的感覚をお持ちのMattさん…といったところですね。ちなみに、女性部門ではゆきぽよさんが受賞しています。


関連記事:Matt化スタンプ登場に続々チャレンジ “ビジュアル系バンド感”になった人も…

■今までは気持ち悪いと言われていた

美しさを高く評価されているMattさんですが、日本シューズベストドレッサー賞の授賞式では、今までは「気持ち悪い」「人間じゃない」と言われていたことを明かしました。

時代は令和。「男らしく」「女らしく」という概念を語るのは、もう古いのかもしれませんね。

7日には、俳優の眞栄田郷敦さん、歌手のBBENIさん、タレントのIVANさんと「たのしいディナーでした」と華やかすぎる1枚を投稿。

この4人「チームファビュラス」…ファビュラスといったら…叶姉妹。叶姉妹とのファビュラスな1枚、叶姉妹のMatt化、見たいですね~。

・合わせて読みたい→Matt、今年の美容流行語大賞の発表に歓喜 「令和になり男女関係なく…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)