中田英寿がYouTubeを開設! 今だから話せるエピソードを続々公開予定

中田英寿さんが公式のYouTubeチャンネルを開設しました。

(画像は中田英寿YouTubeのスクリーンショット)

元サッカー日本代表で現在はビジネスマンとして活躍する中田英寿さんが、公式YouTubeチャンネルを開設し、ファンからは歓喜の声が寄せられています。


■全て英語対応

中田英寿さんのYouTubeチャンネルは全て英語対応とのこと。動画内でも英語の字幕がつけられており、全国発信がされるようです。チャンネルの概要欄にも日本語とともに、英語での解説が加わっています。

YouTubeでは、現役時代の話など、中田さんにまつわる話が続々れるのだとか。楽しみですね。7日午前の時点で1万6,000人を超えるチャンネル登録者がいます。


■気になる投稿第一弾は…

気になるひとつ目の投稿は、「中田英寿『20年目の旅』#1」というタイトル。「#1」ということですから、続編が出てくるはず!

内容は、セリエアに移籍してから20年の時を経て、ペルージャをはじめ在籍したイタリアの5クラブ5年を巡る旅だそう。今回は、ペルージャへの在籍を決めた理由や、イタリアでのトラブルの話などがされました。

今だからこそ語れる話を交え、20年前の原点を探っていきます。動画に登場するのは中田さんだけでなく、スポーツジャーナリストの金子達仁さんが加わり、会話形式で中田さんのエピソードが繰り広げられます。

その上、ナレーションが入っているため、まるでテレビ番組のよう…! ファンは思わず興奮してしまうことでしょう。


関連記事:元旦に芸能人がYouTubeを続々開設 GACKTは「YouTube荒らします」宣言

■日本最高の選手!

YouTubeを開設したことを知り、中田さんファンたちが続々動画にコメントを残しました。

「自分の中で中田英寿は日本最高の選手だと思っている!」


「中田英寿は当時の僕のヒーローでした。あなたのドリブルからのスルーパスには魅了されました」


「ナカータがyoutube始めるとは思わなかったから嬉しい。何を配信するのか楽しみにしてる!」


これからの配信に目が離せませんね。これから語られるであろう中田さんの秘話が楽しみです。

・合わせて読みたい→速水もこみち、料理チャンネル開設! “オイルショック”中のファン歓喜

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事