彼女のことは好きだけど「コレはちょっと不満…」と彼が思うこと

デートは楽しくても、普段こんなことされたら確かにちょっとイヤになるかも…

悩む男性
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏のことは好きだけど、彼のココはイヤだ! というポイントありませんか? 「ココさえ直してくれたら完璧なのに…」と思っても、完璧な人はいませんよね。

誰にでも何かしら欠点はあります。そう、あなたも彼にココがイヤ! と思われている部分があったりするんです。

そこでfumumu取材班は、彼女への些細な不満を聞いてみました。


■謎に飲み会が多い

「謎に飲み会が多い。毎週のようにどこかでいろんな人と飲んでいる。自分もそれなりに仕事関係者と外で飲んでいるから『飲み会多くない?』とか指摘はできないけど…彼氏としてはちょっと不安だから、あんまり飲み歩かないで欲しいかな。


彼女は浮気しないタイプだと信じているが、他の男と楽しそうに飲まれるのがイヤなんだよね…」(30代・男性)


関連記事:男子がウンザリ…「この子気分屋だなぁ」と思う女子の特徴

■一度不機嫌になったら長い

「些細なことですぐ不機嫌になるし、不機嫌になったら機嫌を直すまでかなり長い。ケンカをしても翌日には仲直りして、普段通り楽しく過ごしたいのに、一週間くらいブスッとして不穏な空気の時もある。


疲れるからやめて欲しいけど、それを伝えたらまた一週間不穏な空気になるから言えずじまい」(20代・男性)


■しょっちゅう電話をかけてくる

「緊急でもないのに、しょっちゅう電話をかけてくる。『仕事中だから』と言っても『飲んでるから』と伝えても、『1分くらい電話出られるでしょ?』と電話をしてくる…。こっちの状況無視で電話をかけてくるのは勘弁して欲しい。


着信に気づかなかったり、忙しくて無視すると今度はLINEの嵐だし…。会っている時はいい子なのに、会ってない時は結構怖い」(30代・男性)


彼女と仲良くしていたいから「不満だけど言えない」「とりあえず今は我慢する」という彼氏もチラホラ…。イヤなら言ってよ! と思うかもしれませんが、指摘しないのは彼なりの優しさなのかもしれません。

・合わせて読みたい→彼は大丈夫…? ストーカーになりやすい男子の特徴を聞いてみた

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!