機嫌が悪かったので…彼氏との喧嘩で意地を張ってしまった理由

彼氏と喧嘩したとき、本当はすぐにでも仲直りしたいのにつまらない意地を張ってしまったことはありませんか。

stressed young asian couple quarreling

大好きな人と喧嘩したときには、できるだけ早く仲直りしたいものです。しかしつまらない意地を張ってしまい、喧嘩が長引いてしまうこともあるでしょう。


■6割が仲直りしたいのに意地を張った経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、仲直りしたいのに意地を張ったことがあるか、調査を実施しました。

仲直りしたいのに意地を張ったことがあるグラフ

「意地を張ったことがある」と答えた人は、全体で63.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏との喧嘩で意地を張ってしまった理由について話を聞きました。


関連記事:常に思いやりを持っていたいのに…人に優しくできずに反省した出来事

①彼氏が調子に乗っていたので

「いつも喧嘩になったときには早く収めたいので、私から謝っていたんです。しかし私が謝るのが当たり前になってきて、彼氏がかなり調子に乗ってきていました。


喧嘩しても『どうせあっちが謝るから』みたいな態度になってきているのを感じて、私も『今回は絶対に謝らない』と心に決めていたんです。


すると彼は焦ったみたいで、『本当にごめん』と何度も謝ってきたんです。私もこれからは、納得していないのに謝るのはやめようと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②他のことで機嫌が悪かったので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)