大阪カフェ「太陽ノ塔」 カラフルでかわいくてインスタ映えすぎる

インスタ映えすると話題の大阪カフェ「太陽の塔」に行ってみた

大阪カフェブームの先駆けになった「太陽ノ塔」を知っていますか? 大阪に4店舗ある人気のケーキを扱っているカフェです。

今回、fumumu取材班は「太陽ノ塔GREEN WEST店」に行ってきました。


■大阪カフェブームの先駆け

カフェ太陽の塔

大阪中崎町に本店がある「太陽の塔」は、現在4店舗展開していて、大阪カフェブームの火付け役にもなりました。それぞれの店舗でメニューが少しずつ違うので、インスタなどをチェックしてから行くのをおすすめします。


関連記事:まるで映画の世界! 『アナ雪2』のスペシャルカフェがオープン!

■芸術的なケーキが大人気

中崎町にある「太陽ノ塔GREEN WEST店」は、中崎町の路地を入ったところにあります。少し分かりにくいので要注意! 別館とGREEN WEST店は隣なので、どちらに行くかも迷ってしまいますね。

カフェ太陽の塔

GREEN WEST店のデザートメニューです。この店舗では、ケーキとクリームソーダが人気のようです。

ケーキはひとつ600円から700円ほど。ケーキセットはAセットが980円、Bセットが1080円で好きなドリンクが選べます。ケーキは単品の注文はできず、ケーキセットまたは別途ワンオーダーが必要です(人気のクリームソーダは、セットドリンクには入っていないためこちらも要注意)。

カラフルでかわいいクリームソーダは、メロン、ストロベリー、ブルーキュラソー、パッションの4種類あります(各740円/税抜)。

他にもメニューは沢山あるので、選ぶのが楽しいですね。

カフェ太陽の塔

店内のインテリアや照明、壁紙もオシャレ! GREEN WEST店は特にレトロな雰囲気で落ち着きます。


■ケーキのデコレーションがが可愛いすぎる

今回は、シーズンメニューの「クールピーチソーダ」(740円・税抜)、「フランボワーズムース」(650円・税抜)、「季節のフルーツタルト」(640円・税抜)を注文しました。ケーキを注文するともれなくお皿をデコレーションしてくれます。

カフェ太陽の塔

こちらは「フランボワーズムース」。ケーキはカラフルですが、甘すぎずとても食べやすいのでおすすめ。お皿のソースのデコレーションがケーキごとで違い、まさにインスタ映え!

カフェ太陽の塔

「クールピーチソーダ」は、爽やかなミントと桃の果実、ゼリーが合わさって、さっぱりしたドリンクです。ドリンクが入ったグラスがかわいいので写真に映えますね。

店舗によってメニューの違いがあるので、”太陽ノ塔巡り”をしてみても楽しめそうですね。


★太陽ノ塔GREEN WEST
大阪府大阪市北区中崎西2丁目4-36
11:00~23:30
無休

・合わせて読みたい→韓国・釜山で大人気! インスタ映えするおしゃれカフェ3選

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!