いい人なんだけど…お気に入りだけど恋愛感情は抱かない女性の特徴

人間的には魅力的で多くの人からお気に入りと思われているのに、恋愛感情を抱いてもらえない人がいます。

②見ているだけで満足な美人

「隣の部署にいる女性社員は、誰が見ても美人なんです。顔もスタイルも完璧で、さぞかしモテると思っていたのですが…。どうもずっと彼氏がいないらしく、本人も悩んでいるそうです。


性格も悪いようには見えないのですが、周囲の男性に聞くとどうも『高嶺の花』と勝手に思ってしまうみたいですね。親近感がないと、いくら美人でもモテないことがわかりました」(20代・男性)


関連記事:元カレを見返したい! 女性がもっとモテたいと思う理由

③自虐ネタで笑わせてくれる

「会社にかなりふくよかな体型の後輩がいるのですか、彼女はそれをネタにして周囲を笑わせてくれます。ただおもしろくていい子だけど、恋愛対象とは思えなくて…。


『結局みんな、痩せている子がいいんだ』と言ってくるけど、そうではなくて『お笑い枠』というイメージがついてしまっているんだろうな」(30代・男性)


いつか魅力に気づいてくれる人が、現れてほしいものですね。

・合わせて読みたい→レズビアンにもモテる人はいる? モテるフェムの特徴

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)