いい人なんだけど…お気に入りだけど恋愛感情は抱かない女性の特徴

人間的には魅力的で多くの人からお気に入りと思われているのに、恋愛感情を抱いてもらえない人がいます。

考える男子
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

性格がよくて優しい人がなぜかモテないのが、この世の中の不思議といえるでしょう。お気に入りで止まってしまう女性とは、どのような特徴を持っているのか気になるところです。


■「恋愛感情はないがお気に入りの異性がいる」3割

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、恋愛感情ではないがお気に入りの異性がいるか、調査を実施しました。

恋愛感情ではないがお気に入りの異性がいるグラフ

「お気に入りの異性がいる」と答えた人は、全体で33.9%でした。

fumumu取材班は男性達に、お気に入りではあるが恋愛感情は抱かない女性の特徴について話を聞きました。


関連記事:いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

①とても優しい性格

「バイト先の社員の人で、とても優しい女性がいます。ミスで怒られて落ち込んでいると、いつも慰めてくれるんです。もちろん僕だけでなく、全員に優しいところが魅力的で…。


ただその人はやはりみんなに『いい人止まり』に見られてしまうみたいで、彼氏が数年間いないことを悩んでいます。いい人だから、幸せになってほしいのですが…」(20代・男性)

続きを読む ②見ているだけで満足な美人

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)