日向琴子のラブホテル現代紀行 ⑦台湾『享温泉』

台湾の温泉リゾートラブホで休憩利用、ピュアオーガニックランチで身も心も綺麗に!

■個室温泉でインスタ映え

北投温泉には白硫黄泉、青硫黄泉、鉄硫黄泉の源泉があります。最も多いのは 白硫黄泉で、白硫黄泉は美肌効果や疲労回復が見込めるお湯として知られています。

駅を降りて温泉地が近づいてくると、ふわーっとした硫黄のにおいに包まれます。

ホテルの個室温泉なら、人目を気にせず一緒にのんびりできますね。柔らかいお湯で体の芯から温まったら感度もアップ! 美肌になって、彼を悩殺してください!

(日本でも台湾でも使える「FunNow」というアプリを使って予約すると、90分TWD2500が、30分おまけがついた120分でTWD1580になります)

関連記事:台北101を見渡せる台湾一の絶景スポット「象山」に行ってみた

■オーガニックキッチンでランチ

地元メディアの取材が殺到している、センスが良くて体に優しい「純浄(ピュア)オーガニックキッチン」。

砂糖、精製デンプン、化学添加物を一切使用せず、100%全粒小麦のパンや玄米のリゾット、キヌア、大自然の中で育てられたヘルシーな豚肉など、などこだわりの素材を使用した美味しい食事がいただけます。

バナナパンやケーキ、チョコレートなども100%オーガニック。お店もとっても可愛くて、インスタ映えはもちろんですが、オーナーさんの人柄もあたたかくて、とっても居心地の良いお店です。

都会の中にひょっこりと、まるでヨーロッパみたいな佇まいのお店が現れます。美味しくて可愛くてお洒落で綺麗になれる、必ず行ってほしい名店です。

「FunNow」から予約すると、リーズナブルなランチがいただけますし、予約も簡単。

MRT台北101から徒歩10分なので、台北101に行くときは絶対立ち寄ってください。行って損はさせません! 気になる人はぜひ、ネットで検索してみてくださいね。


★享温泉(キョウおんせん) 

【住所】台北市北投区光明路248号

休憩2時間:TWD 1,580(約6,300円)〜

台湾北投温泉は台北中心部から約12キロ離れた場所にある温泉リゾート地です。

台北駅からならMRT淡水線利用で北投駅まで約30分、そこから新北投線へ乗り換えてひと駅。計40分くらいです。

・合わせて読みたい→日向琴子のラブホテル現代紀行 ⑥台湾『ムーランモーテル』

(文/fumumu編集部・日向琴子)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)