秋のドーナッツ発売! チョコにリンゴにあま~い食感がたまらない

人気ドーナッツ店『ミスタードーナッツ』と『クリスピードーナッツ』が期間限定商品が登場!

リンゴドーナッツ4

いよいよ秋らしい天候になり、「食欲の秋!」と美味しいものを心待ちにしている人も多いのでは? 甘いもの大好きなfumumu編集部はお馴染みのドーナッツ店からの新商品を実食してきました!


画像をもっと見る

■ザクザクが止まらない!

まずは、ミスタードーナッツから『ポン・デ・ザクショコラ』!(テイクアウト・151円/イートイン・154円)ミスタードーナッツで大人気の「ポン・デ・リング」。もちもちの食感とかわいいビジュアルで長年のファンの方も多いはず。

今月の1日から「コク深ショコラの甘い誘惑」と4種類の『ポン・デ・ショコラ』が発売されました!

ヘーゼルナッツ風味のポン・デ・ショコラの上にクラウンチやストロベリーチョコレートなど豊富なバリエーションです。今回は、『ポン・デ・ザクショコラ』を実食しました!

ポンデリング

お馴染みのヘーゼルナッツ風味が隠し味のもちもちショコラ生地に、チョコレート、その上にザクザククランチがトッピングされています。

クランチがボロボロと落ちてくるので要注意! クランチは白いクランチとチョコレートの二種類がまぶしてあります。

ポンデショコラ

ポン・デ・リングのもちもち感よりもこちらのザクザク感が強いです。もち&ザク感を味わいたい! という人にはオススメ。ショコラの味も濃厚で、チョコレート好き、特にクランチチョコレート好きにはたまらないドーナッツです。

自分のお気に入りのポン・デ・ショコラを選んでコク深~いショコラの味を堪能してみてください。


関連記事:あなたはどれが好み? ミスドの桜フレーバードーナッツを食べてみた

■リンゴソースがとろ~り

続いてはクリスピー・クリーム・ドーナッツの期間限定商品『ブリュレ グレーズド アップル』。(本体価格・230円)季節限定の商品としてお馴染みのこのドーナッツ。今年はさらに美味しくなって再登場です。く

リンゴ1

袋を開けた途端、あま~い香りが漂ってきました。写真から見て分かるように、表面のオリジナルグレーズは香ばしくカリッと焦がされて、キャラメルリゼに。

リンゴ2

横から見るとこんな感じ。グレーズのシュガーコーティングがたっぷりとかかっています。つやつやと輝いていますね!

ドーナッツを切ってみると、中からアップルバターフィングがとろ~りと出てきました。このアップルバターフィングは香り豊かな国産ふじりんごと発酵バターを使用しているとのこと。

リンゴドーナッツ

表面にかかっている砂糖がたっぷり! あま~いキャラメリゼとりんごのジューシーな甘さの相性は抜群です! クリスピードーナッツの人気商品『ブリュレ グレーズド』ならではのふんわりとしたドーナッツ生地、グレーズのカリっとした食感、そしてその後がリンゴの味が追ってきます。

まるでサクサクのアップルパイを食べているようでした。手は少しベタついてしまいますが、ふわっ、カリっと手軽に食べることができるドーナッツ。

アップル味とは別に定番のカスタードクリームが中に入っている『ブリュレ グレーズド カスタード』も一緒に販売されています。こちらもリンゴとは違った味が楽しめるはず。要チェック商品です。

新しい月が始まり、張り切っている人がいるはず。頑張りすぎたときのご褒美おやつにはピッタリなドーナッツでした。他のドーナッツ商品も見逃せません!

・合わせて読みたい→「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 POPでアメリカンなドーナッツが新発売!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)