親戚の多くがふくよかで…自分には太る才能があると思った瞬間

太る原因として考えられるのは、不摂生などでしょう。ただ太りやすい体質など、遺伝的要素も強いものです。

②ジムに入会して1週間で行かないように

「体重の増加が止まらないために、ジムに通い運動することにしたんです。最初はとてもやる気に満ちあふれていたのですが、ちょっとずつ面倒になってしまいました。


そして1週間後には、もうジムに行かなくなってしまったんです。入会したのが冬だったために、外に出るのが寒いのもあったのでしょう。


ただ『せめて、1カ月くらいがんばれよ』と、自分でも思いましたね」(20代・女性)


関連記事:ジム通いに彼氏との交際 女性達がやり続けていてよかったと思うこと

③親戚の集まりで太っている人が多かった

「法事のために、親戚が一同に集まったんです。普段はなかなか会わないような親戚とも顔を会わせたのですが、うちの家系は本当にふくよかな人ばかりで…。


私の今の体型は『ちょっとぽっちゃり』といった感じですが、このままいくとかなりの大きさまでに育ちそうだなと思いましたね」(20代・女性)


太る才能があっても、まったく褒めてもらえないのが寂しいところです。

・合わせて読みたい→もう悩まない! 他人の才能に嫉妬しない女子の3つの理由

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事