親戚の多くがふくよかで…自分には太る才能があると思った瞬間

太る原因として考えられるのは、不摂生などでしょう。ただ太りやすい体質など、遺伝的要素も強いものです。

太った女性
(sorrapong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

太る原因では、不摂生などが思い浮かぶと思います。しかし食べても太らない人もたくさんおり、遺伝的な要素も大きく影響しているといえるでしょう。


■太るにも才能がいると思う人は3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、太るにも才能がいると思うか、調査を実施しました。

太るにも才能がいると思うグラフ

「いると思う」と答えた人は、全体で32.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分には太る才能があると思った瞬間について聞きました。


関連記事:もう悩まない! 他人の才能に嫉妬しない女子の3つの理由

①飲み会の後のラーメンに付き合い

「先日、職場の飲み会があり、参加してきました。飲み会が終わった後に男性社員達が、『ラーメン行こう』と盛り上がっていたんです。


しかし女性達は『お腹いっぱい』と言って拒否していました。しかし私はまだまだ食べたいと思ったので、女性で私だけラーメン屋にも付き合ったんです。


次に出社したときに、『それだけ食べられるのはおかしい』と女性社員のみんなに言われましたね」(20代・女性)

次ページ ②ジムに入会して1週間で行かないように

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!