「なんだかしんどい…」 昔よりも疲れを感じるようになったと思う瞬間

20代はまだまだ若い年代ですが、10代と比べると体力は衰えているもの。疲れやすさを感じている人もいるようです。

②電車で立っているのがつらい

「まだ若いので、電車ではできるだけ立っておくように心がけていました。ただ最近は仕事帰りになると疲労感でいっぱいになるために、電車で座りたくなってしまうんです。


人が多い車内はあきらめますが、自分が座れそうな位置が空いたときには急いで座ってしまいます。この年でこんなに弱っていたら、この先、どうなるのか…」(20代・女性)


関連記事:そんなに私がかわいいんだ…女性が人からの視線を感じたときに思うこと

③座りっぱなしで腰痛がひどい

「私の仕事は完全なデスクワークなので、1日中座りっぱなしです。そのような生活を毎日続けているせいで、どんどんと腰痛が悪化しています。


腰が痛いせいで歩き方が変になり、先日、他部署の人に大笑いされてしまいました。そして『若い人の歩き方じゃない』って、言われてしまったんです」(20代・女性)


適度な運動などで、体力をつけておいたほうがよさそうですね。

・合わせて読みたい→やることが多すぎて…風呂に入るには体力がいると感じること3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)