行きたいお店が定休日…先の予定を立てずに行動して失敗した旅行

旅行のときには、しっかりと計画を立てる人もいるでしょう。一方で大ざっぱな予定で、痛い目に遭う人も。

困る女性

(twinsterphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)心配性の人は、先の予定もしっかりと決めてから行動したいはずです。一方で大ざっぱな性格の人は、あまり細かいことを考えるのが嫌なのではないでしょうか。


■「先の予定もしっかり立てたい」半数近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、先の予定もしっかりと立てたい性格か、調査を実施しました。

先の予定もしっかりと立てたい性格グラフ

「立てたい性格だ」と答えた人は、全体で49.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、先の予定を立てずに行動して失敗した旅行について話を聞きました。


関連記事:言葉にしてくれなくてもわかる…「好き」を確信した彼氏の行動

①行きたいお店が定休日だった

「友達と行った旅行で、ざっくりと予定は立てていたんです。そんな中で唯一、絶対に行きたいと思ったお店がありました。それだけを楽しみにしていたといっても、過言ではありません。


しかしそのお店に足を運ぶと、なんとお店は閉まっていて…。ネットで調べると定休日のようで、あらかじめ調べておけば無駄足を踏まなくてもよかったのにと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②目覚ましをかけずに寝坊

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)