下北沢駅に登場した『シモキタエキウエ』 注目のコーヒーが味わえる!

下北沢駅がリニューアル!注目のコーヒーショップがオープンしました!

コーヒー12

11月1日から下北沢駅でオープンする商業施設「シモキタエキウエ」。そこに「私にぴったりのコーヒーに出会うことができる」をコンセプトにしているこのコーヒーショップ『COFEE STYLE UCC』がオープンします。

下北沢店ならではの特別コーヒーもあるんだとか! fumumu編集部はオープン前に行われた内覧会に行ってきました!


■『COFEE STYLE UCC』とは

コーヒーを選ぶとき、皆さんは何から選びますか? コーヒー豆の原産地や香りなどから選ぶのが主流ですよね。でも「ぶっちゃけ、原産地とか違いが分からない!」という人もいるのでは?

そこで『COFEE STYLE UCC』は、食べ物に合わせてコーヒーを選ぶスタイルを提案しています。店内にはたくさんの種類のコーヒーが!

コーヒー2

チョコレート、あんや和菓子、チーズ、そして柑橘系のフルーツ。そしてご飯かパンかまで!

コーヒー3

チョコレートも「ミルクに合うもの」「ビター系」などそれぞれの食材で細かく分けられています。

コーヒー4

自分が食べる食材に合ったオススメのコーヒーがずらり。食べ物だけではありません!ライフスタイルからコーヒーを選ぶこともできます。

コーヒー5

「朝の目覚めに」にピッタリなコーヒ、そして「おだやかな夕刻」に合うものまで! 時間に合ったコーヒーを飲むことで生活リズムも整えられそう!

コーヒー6

下にはお菓子も並べられているのでお菓子を選んでからコーヒーを選ぶことができます。

これならコーヒーに詳しくない人も、食べ物や飲みたい時間さえ決めていれば、たくさんの種類の中から、自分に合ったコーヒーを簡単に選ぶことができますね!

今までにない、新たなコーヒースタイルを提案するコーヒーショップとして注目を集めている注目のお店です。


関連記事:スタバ『バレンタインカスタマニアフラペチーノ』3種のアレンジを選べる

■クリーム×コーヒー『ブラウニーコーヒーミルク』

下北沢店では、コーヒーを片手に食べ歩きできるようなカフェメニューが販売されます。

コーヒー レシピ

ドーナツやブラウニー…。どれもワンハンドで食べられるサイズです。

fumumu編集部記者は一足早く発売される季節限定メニューを実食してきました。

コーヒー7

まずは、『ブラウニーコーヒーミルク』(テイクアウト・580円、イートイン591円)。コーヒーの上にクリームとブラウニーを贅沢にトッピングしたドリンクです。見た目はボリュームがあって、そして華やかです!この豪華さはクリスマスにはピッタリのドリンク!

コーヒー8

クリームとブラウニーの上にはチョコレートソースがたっぷりかかっています。

コーヒーはビターチョコレートに合うコーヒーを使っています。生クリームが溶けてコーヒーと合わさることでクリーミーで甘いコーヒーになりました!

ブラウニーはサクとしっとりとした食感。そのまま食べても十分ですが、生クリームとコーヒーに浸して食べるのもおススメです!

苦味の強いコーヒーが苦手…という方でも美味しく飲むことができるコーヒーミルクです。


■チーズ×コーヒー『チーズコーヒーミルク』

チーズコーヒー

次に『チーズコーヒーミルク』(テイクアウト・580円、イートイン・591円)。今、チーズティーが流行っていますが、次の流行はもしかして、チーズコーヒーかも!?

チーズコーヒー2

ベースは下北沢ブランドのビターコーヒー。その上に自家製のチーズフォームを重ねた新感覚コーヒーです。チーズフォームはとってもクリーミーでなめらかなので、とても飲みやすい口当たりです。

そしてコーヒーは少しビター。クリーミーな味わいの後からコーヒーのにがめの味が追いかけてきます。また、上に乗っているコーヒーにあうロータスのクッキーもサクサクとよいアクセントに。

そのまま飲んだり、チーズフォームとコーヒーを別々に飲む方法とありますが、チーズフォームを混ぜる方法も。混ぜると、チーズとコーヒーが混ざり合い、にがさを抑えたまろやかな味になりました!

1つのドリンクで3種類の方法で味わうことができます。チーズ×コーヒー。あまり出会わない2人が出会った運命的なドリンクです!


■下北沢限定ブレンドも堪能!

コーヒー11

また、下北沢店ではここでしか手に入らないオリジナルブレンドコーヒーも販売しています。

下北沢らしいアートや音楽、サブカルなどのライフスタイルに合わせているとのこと。ブレンドはファッション・雑貨など華やかなライフスタイルをイメージした「LIGHT」と音楽・演劇など奥深いライフスタイルをイメージした「DEEP」の2種類です。

その日の気分やお出かけに合わせて選ぶことができます。コーヒーを片手に下北沢の街を散策しましょう!

駅構内はどうしてもこれからの予定で急いでいる人やこれから下北沢で遊ぼうとワクワクして待ちきれない人というように多くの人がやってきます。

そういう時ってつい早足になってセカセカと動きがち。そんな人でもクイックに楽しめるようなワンハンドのフードやドリンクが販売されている『COFFEE STYLE UCC』!

短時間で大満足できるお出かけのお供にピッタリなコーヒーショップでした!


・合わせて読みたい→ロッテと丸山珈琲が初のコラボ! 人気チョコレート菓子が大人向けの味わいに

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(13枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!