いきなりかけてこないで! タイミングが悪すぎた彼氏からの電話

電話をいきなりかけてこられても、出れないシーンもあるはずです。タイミングが悪いときに、彼氏からの電話が…

②授業中に電話してくる彼氏

「私は学生なのですが、社会人の彼氏と付き合っています。彼氏は営業をしていて、仕事の外出中にいきなり電話してくるので困っているんです。


そっちは時間があるのかもしれませんが、こちらは授業中です。そのために電話に出ずに放置しているのですが、後で『学生だから暇だし、電話に出れるのでは?』みたいなこと言ってきて…。


ちょっと見下されている気分がして、腹立たしいですね」(20代・女性)


関連記事:切るタイミングに困る! おやすみ電話の注意点や方法

③寝ているときに電話してくる彼氏

「私の彼氏は夜型人間のために、私が寝始めた頃に電話してくることが多いんです。私が『遅いよ』と怒ると、『まだ10時じゃないか!』と返してきます。


彼氏とは逆で私が夜に弱いために、このようなすれ違いが起こってしまうんです。この先、一緒にやっていけるのか、ちょっと心配になってきますね」(20代・女性)


かけていいかどうか確認してから、電話するのが常識になっていくのかもしれません。

・合わせて読みたい→やっぱり承諾をもらったほうがいい? 内緒の同棲親バレ体験談

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事