いきなりかけてこないで! タイミングが悪すぎた彼氏からの電話

電話をいきなりかけてこられても、出れないシーンもあるはずです。タイミングが悪いときに、彼氏からの電話が…

呆れる女性
(lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

SNSやメッセージアプリの利用が増えたため、電話をあまりかけない人もいるでしょう。いきなり電話をかけてくる行為は、非常識だと思う人もいるかもしれませんね。


■「突然の電話は非常識」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、突然の電話は非常識だと思うか、調査を実施しました。

突然の電話は非常識だと思うグラフ

「非常識だと思う」と答えた人は、全体で38.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、タイミングが悪すぎた彼氏からの電話について話を聞きました。


関連記事:愛し合っている二人の問題なのに…交際に反対した親がした妨害行為

①親と一緒にいるときに彼氏から

「私は彼氏がいることを、少し前まで親に隠していたんです。しかし先日、ちょっとしたことから、親に彼氏がいることがバレてしまいました。


彼氏からいきなり電話がかかってきたのですが、それがリビングに親といるときだったんです。彼氏からの電話とわかり、出るかどうか迷っていたら『なんで出ないの?』と母に言われて…。


親に内緒で付き合う場合には、いきなりの電話はNGにしないとだめでしたね」(20代・女性)

続きを読む ②授業中に電話してくる彼氏

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)