帽子をかぶって隠しちゃう? 髪型がきまらないときにする対処法

髪型がきまらなくて、不機嫌になる人も多いでしょう。髪型がきまらない日には、どんな対処法をしているのでしょうか?

髪ボサボサ
(shih-wei/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ファッションと同じくらい、髪型にこだわる女性は多いと思います。髪型がきまらないと、不機嫌になる人もいるのではないでしょうか。


画像をもっと見る

■女性は髪型がきまらないと不機嫌に

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、髪型がきまらない日は機嫌が悪くなるか、調査を実施しました。

髪型がきまらない日は機嫌が悪くなるグラフ

「機嫌が悪くなる」と答えた人は、全体で26.4%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

髪型がきまらない日は機嫌が悪くなる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、髪型がきまらないときにする対処法について聞きました。


関連記事:帽子をかぶって隠しちゃう? 髪型がきまらないときにする対処法

①帽子をかぶる

「雨の日や湿気の多い日には、どんなにがんばっても髪が膨張してしまいます。そんな髪の状態で人前に出たくはないのですが、友達との約束をキャンセルするわけにもいきません。


そんなときには髪の毛をきちんとすることは諦めて、帽子をかぶって隠すようにしています。ただ仕事の日には帽子をかぶれないので、プライベートしかできない対策方法ですが…」(20代・女性)

続きを読む ②ひたすらなでつける

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)