帽子をかぶって隠しちゃう? 髪型がきまらないときにする対処法

髪型がきまらなくて、不機嫌になる人も多いでしょう。髪型がきまらない日には、どんな対処法をしているのでしょうか?

②ひたすらなでつける

「朝、起きたときに、変な寝癖がついていることがよくあります。ヘアアイロンなどを使って直せばいいのでしょうけど、ギリギリに起きる私にはそんな時間がなくて…。


仕方なく寝癖がついたまま家を出るのですが、やはり気になってしまいます。そんなときは寝癖を、ひたすらなでつけているんです。ただそれで直ることは、まったくありません」(20代・女性)


関連記事:勝手におそろいに…服装や髪型を人から真似されて不快に感じたこと

③ひとつに結ぶ

「私はロングのストレートヘアなのですが、髪の調子がいまいち悪くて納得がいかない日があります。そんな日には髪のおしゃれはあきらめて、ひとつに結んでしまうんです。


おしゃれな感じはなくなりますが、おろしていてはねているよりはいいかなと思って…。結んでおけば、髪がはねているのも目立たなくなりますからね」(20代・女性)


大切な日には、髪型がきまってほしいものですよね。

・合わせて読みたい→美容院で「有名人と同じ髪型」を注文するのはどんな人?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)