好感度上がる! 彼女の部屋に入って「いいな♡」と感じた点

彼は口にしないかもしれないけど、彼女の部屋のここを見て『いいな♡』と感じているかも!

ハートを持つ男性
(hyunah Kang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼があなたの部屋に来た時に、彼が部屋にどんな印象を抱くのかを考えたことありますか? 口にはしないかもしれませんが、部屋の中の物を見て『いいな♡』と感心していることもあります。

そこでfumumu取材班は、彼女の部屋に入った際『いいな♡』と感じた点について聞いてみました。


■家でバジルと大葉を栽培してた

「彼女の部屋に初めて遊びに行った時、ベランダで何か葉っぱを育てていたから、『これ何? 野菜?』と聞いたらバジルと大葉だと。それを聞いて素直にすごいなと思った! 自炊しているのは伝わるし、自分で栽培するとか、根気のいることをしているのがすごいなぁと。


植物を育てている人って、飽き性とかせっかちとか、気性の荒い人っていなさそうだから何か安心したわ。今も穏やかで思いやりがあって優しいし」(30代・男性)


関連記事:「別れるほどじゃないけど、ちょっと引くわ…」 彼女の家で驚いたこと

■ベッドサイドに本がある

「今付き合っている彼女が読書家で、よくベッドサイドに本が置いてある。寝る前に本とか、海外っぽいし知的だなと。就寝まで本を読んで過ごしているのかなぁ、とか想像すると萌える。


彼女の部屋に行くたびにベッドサイドに置いてある本のタイトルを見るのが楽しみ。最近は感化されて俺も本を読むようになった」(20代・男性)


■コーヒーを豆から挽いて淹れる

「元カノがコーヒーを豆から挽くタイプでびっくりした。自分が家ではインスタントコーヒーしか飲まないタイプだったから、結構丁寧な暮らしをしているなぁ…と。家に行った時に、彼女が自分のために豆を挽いてコーヒーを淹れてくれて。


なんか贅沢だよね。その一手間で余計に美味しく感じたし、ゆったりした時間で好きだった」(30代・男性)


あなたとしては何気ない自分の部屋かもしれませんが、彼からしたら『いいな♡』と思ってしまうポイントがたくさんあるのかもしれません。部屋も魅力の一つ。きっと彼は何かに感心するはず。

・合わせて読みたい→同棲の部屋にワンルームを選んではいけない? カップルの末路

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事