眠れないほど不安だったけれど…ただの取り越し苦労だった体験談

不安を抱えたまま眠ろうとしても、なかなか寝付けません。しかもその悩みが、取り越し苦労であることも…

②仕事の大きなミスを上司に報告するとき

「取引先に提出する資料を作って上司に渡したのですが、肝心なところで数字の打ち間違いがありました。しばらく前の資料なので、すでに取引先に渡っていると思ったのですが…。


上司に恐る恐る報告すると、『えっと、これだっけ…』と汚い机の上からその資料を出してきて…。どうも上司も取引先に渡すのを忘れ、しばらく放置していたようです。


そのときばかりは、ルーズな性格の人でよかったと思いましたね」(20代・女性)


関連記事:浮気を目撃…彼を反省させるためにはどうすればいい?

③親に隠していた彼氏の存在がバレて

「うちの嫌は無駄に厳しいところがあって、私のプライベートにも干渉してくるんです。そんな人だから、彼氏がいることはずっと黙っていました。


しかしある日、彼氏と電話しているところを母に聞かれてバレてしまったんです。怒られると思って覚悟していたのですが、母は『彼氏できたんだ』と喜んでいました。


娘と恋バナするのが夢だったらしく、意外にかわいい一面を知れましたね」(20代・女性)


あまり深く考えすぎないように、ポジティブに毎日を過ごしたいものですね。

・合わせて読みたい→彼氏に心配させないように自分の男友達と付き合う…どう工夫してる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)