眠れないほど不安だったけれど…ただの取り越し苦労だった体験談

不安を抱えたまま眠ろうとしても、なかなか寝付けません。しかもその悩みが、取り越し苦労であることも…

悩む女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寝る前にあれこれ考えると、不安で眠れなくなってしまいます。なにも考えずに、ゆっくりと眠ることができればいいのですが。


■女性は不安で眠れない日あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、不安で眠れない日があるか、調査を実施しました。

不安で眠れない日があるグラフ

「眠れない日がある」と答えた人は、全体で36.7%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

不安で眠れない日がある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、眠れないほどに不安だったけれど取り越し苦労だったことについて話を聞きました。


関連記事:「もし俺と別れたら…」女子をコントロールしたいダメ男の言動3選

①彼氏が浮気していると思っていたら

「彼氏は私に隠し事をしているようで、なにかそわそわしている感じがします。私はいろいろと悪く考えてしまい、『もしかして浮気しているのでは…』とまで思ってしまいました。


思い切って『なにか隠し事してるでしょう?』と聞くと、『バレたか…』と言ってきて…。やはり浮気と思いきや、私の誕生日にサプライズしようとあれこれ準備していたそうです。


お互いに構えすぎてしまって、喧嘩になるところでした」(20代・女性)

次ページ ②仕事の大きなミスを上司に報告するとき

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!