友達の買い物に連れ回され…歩くのが限界だと思った瞬間3選

長い距離を長時間歩くと、疲れてきてしまうのは当然のことです。歩くのが面倒に、感じてくるのでは?

歩き疲れた女性
(flukyfluky/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

買い物や旅行のときには、たくさん歩くものです。あまりに歩きすぎて、疲れることもあるでしょう。


■「歩くのが面倒だと思ったことがある」半数以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、歩くのが面倒だと思うときがあるか、調査を実施しました。

歩くのが面倒だと思うときがあるグラフ

「面倒だと思うときがある」と答えた人は、全体で57.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

歩くのが面倒だと思うときがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、歩くのが限界だと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:トイレも一人で行けない友達が…集団行動が面倒だと感じた瞬間

①友達の買い物に付き合わされ

「私の友達で、とても優柔不断な子がいます。その子が買い物するときには自分で決められないので、いつも私が付き添いするんです。ただ優柔不断すぎて、なかなか決まらなくて…。


『あの店にあったものも、もう一度見たい』とか言ってきて、とにかく彼女との買い物は歩くんです。買い物が終わった頃にはクタクタになり、もう歩きたくないって気分になりますね」(20代・女性)

次ページ ②興味のない人からデートに誘われ

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!