セブンから『金のしっとりバウムクーヘン』が登場! 原料・製法にこだわったプレミアムな一品

22日、セブンイレブンの最上級ブランド『セブンプレミアムゴールド』から、『セブンプレミアム ゴールド 金のしっとりバウムクーヘン』が登場。

金のバウム

22日、セブンイレブンの最上級ブランド『セブンプレミアムゴールド』から、『セブンプレミアム ゴールド 金のしっとりバウムクーヘン』(213円・税込)が登場。

全国のセブンイレブン(沖縄を除く)をはじめ、イトーヨーカドーやヨークベニマル、ヨークマートで販売されています。fumumu取材班もさっそく食べてみました!


■金シリーズからバウムクーヘン登場!

金のバウム

『セブンプレミアム ゴールド』とは、上質な原料をこだわりの技術で仕上げた、セブンイレブンの最上級ブランドに位置づけられるシリーズ。

今回発売された『セブンプレミアム ゴールド 金のしっとりバウムクーヘン』は、原料や製法にこだわることで、バウムクーヘン本来のしっとりふんわりとした食感を実現した商品。期待が高まりますね!


関連記事:セブンから最上級の『金のミルクアイス』が登場! 極上の味わいに注目

■フランス産発酵バターとこだわり卵のコク

バウムクーヘンを作る為のこだわりの小麦粉や、フランス産の発酵バター、こだわりの卵黄等、選び抜いた原料を使用し、生地そのものの美味しさを徹底して追及したとのこと。

金のバウム

成分表示はこちら。カロリーは1個あたり372kcal。バターにこだわっているからこそ、カロリーもプレミアム級です。


■卵とバターのコク深く濃厚な味わい

金のバウム

一口食べると、バターの豊かな香りと卵の優しい甘さが口の中に広がります。職人がひとつひとつ丁寧に仕上げた生地は、軽い柔らかさというよりも、ギュッと中身が詰まったしっとり食感。

金のバウム

メープルシュガーが入っていますが、甘さはくどくなく、卵とバターのコク深い味わいが堪能できます。生地はしっとりしていてポロポロと崩れないので、気軽に食べやすくて良いですね。

少し温めて焼きたての美味しさを味わうのも、冷やして頂くのもおすすめです。

皆さんも日常のちょっとしたご褒美に、セブンの金シリーズのスイーツを味わってみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→セブンとファミマの“進化系”菓子パン食べ比べ! どっちを選ぶ?

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(15枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!