彼を夢中にさせておくのに丁度いい? 軽く不安になる彼女の言動

付き合ってからも鮮度をキープしたいのなら、ちょっとの不安を。

落ち込む男性
(kaipong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛において安心感は大事だけど、安心しすぎるとデートを後回しにしたり、浮気をする男子もチラホラ…。

そう、付き合ってからも新鮮さをキープしたいのなら、時たま不安要素は必要。それで彼女の大事さを再確認したりしますから。じゃぁどうやれば不安になるの? という話ですよね。

そこでfumumu取材班は、不安になった彼女の言動を聞いてみました。


■いつもの時間にLINEがこない

「いつも朝起きて『おはよう』」LINE、夕方17時頃に『お疲れ様』LINEが来て寝る前に何通か雑談をして『おやすみ』LINEだが、ある日夕方にLINEが来ず不安になった。


単に忙しくて忘れていただけらしいが、LINEを待っている数時間で『何かあったのかな?』とか『他の男とデートしてたらどうしよう』とか色々考えた。


いつもの時間にLINEが来ないだけで、こんなに不安になるんだなと自分でもびっくりしたね」(30代・男性)


関連記事:彼女と別れてもいいと思い始めた男子がやりがちな言動3パターン

■男子のいる飲み会に参加している

「信頼しているといえど、男子のいる飲み会に参加されるとちょっと嫉妬するし不安。『いま友達の家でみんなで飲んでるよ』と安心させるために送ってくれたであろう写真を見た瞬間、写真に他の男子が写っているだけなのに、何か胸が締め付けられる感覚で焦った。


浮気はしないと信じているが、『連絡先とか交換したのかなー』とか『言い寄られてないかなー』とか、彼女が帰宅するまでモヤモヤした」(20代・男性)


■あまり甘えてこない…

「仕事が忙しくてデートの予定がなかなか立てられず、彼女のことをちょっと放置していたら、彼女からのLINEが若干ドライになった…。普段ならハートマークを使ってくれるのにないし、返信自体も遅め。


久々会った時も彼女の方からは手をつないで来ず、『他に男でもできたか?俺、本気で冷められたのか…?』とめっちゃ不安になった。


放置して寂しい思いをさせたことを素直に謝ったら『もう放置しない?』とやっと笑ってくれて…。放置癖がある彼氏を反省させるにはいい手だと思う。笑」(30代・男性)


彼の熱を冷ましたくないのなら、たまーに不安にさせるのもアリかと。安心しきるとどうしてもトキメキが弱まりマンネリになりやすいですからね。やりすぎ注意ですが。

・合わせて読みたい→浮気の証拠が発見できる? 不安になったらチェックしたい3つのポイント

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!