去年の洋服がきつくて…女性が「痩せよう」と思ったきっかけとは

ダイエットを実行するまでには、きっかけがいります。どのようなことから、痩せようと思ったのでしょうか?

②スタイルのいい友達と銭湯に行ったとき

「友達に誘われて、スーパー銭湯に行くことになったんです。彼女の裸を見るのは初めてだったのですが、想像以上にスタイルがよくてびっくりしました。


それに比べて私の体ときたら、まったくもってくびれがありません。銭湯の中で一緒にいるのが恥ずかしくなってきたので、これはダイエットするしかないなと思いましたね」(20代・女性)


関連記事:「似合わないので」と嘘をつき…試着した洋服が入らなかったときの対応方法

③足の爪を切るのが苦しいと感じたとき

「私は太ると、とにかくお腹にお肉がつくタイプなんです。しかしぽっこりお腹を気にしていたものの、食べ物がおいしくてダイエットは後回しにしていました。


しかし先日、足の爪を切っているときに、いつもより疲れを感じていることに気づいたんです。『これって、お腹のせい?』と思い、とうとう痩せる決意をしましたね」(20代・女性)


ダイエットを決断するのは簡単ですが、継続するのは難しいものです。

・合わせて読みたい→『痩せたくて…』適正体重なのに満足していない女子のホンネ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)