去年の洋服がきつくて…女性が「痩せよう」と思ったきっかけとは

ダイエットを実行するまでには、きっかけがいります。どのようなことから、痩せようと思ったのでしょうか?

ダイエット
(OSTILL/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの女性が痩せたいと思いながらも、食欲に勝てずにいます。これからの季節はおいしいものが増えてくるだけに、さらにダイエットが困難になるかもしれませんね。


■女性の多くが痩せたいと思っている

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、痩せたいと思っているか、調査を実施しました。

痩せたいと思っているグラフ

「痩せたいと思っている」と答えた人は、59.5%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

痩せたいと思っている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、痩せようと思ったきっかけについて話を聞きました。


関連記事:ダイエット中も…どうしても小腹がすいたとき女子は何食べる?

①去年の服がきつく感じたとき

「今年に入ってから感じてきているのですが、衣替えを迎えるたびに去年の服がきつくて…。以前に着ているときにはもっと余裕があったはずなのに、これって明らかに自分が太ってますよね。


このままだとすべての洋服を買い直しするはめになるので、やはりダイエットするしかないと思いました。


とりあえず一番ピチピチに感じている洋服に、余裕ができるまで痩せたいと思っています」(20代・女性)

次ページ ②スタイルのいい友達と銭湯に行ったとき

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!