新木優子主演『モトカレマニア』 元カレを検索する姿に共感の嵐

17日に新木優子さん主演ドラマ『モトカレマニア』がスタート!初回放送終了後、様々な反響が寄せられています。

モトカレマニア
(画像はマコチ&ユリカ~思い出めぐり~Instagramのスクリーンショット)

元カレのことが好きで好きでたまらない「イタカワ女子」を新木優子さんが演じるドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)の放送が17日から始まりました。

「逃した魚は大きかった!」元カレとの思い出に浸る主人公・ユリカの姿に共感の声が寄せられています。


■元カレの影を追い続けて

主人公・難波ユリカ(新木優子)は元カレ・マコチ(高良健吾)のことを忘れられなく、5年たった今でも引きずっている「モトカレマニア」。

元カレが好きすぎるあまり、毎日SNSで名前を検索、心の中でマコチとの妄想を楽しむ、目につけた男性とマコチとの共通点を見つけようとする日々を送る毎日。

そんな中、新しく入った不動産会社でマコチと偶然の再会! マコチの真っすぐすぎる性格がゆえの言動に心揺り動かされるユリカ。一方でやってくる新しい恋のチャンス。

新しい恋か元カレとの復縁か―。誰でも経験したことがある女子の恋愛あるあるをリアルに描いた「ざわざわ」ラブコメディーです。


関連記事:新木優子、初主演で「元カレが好きすぎる」ぶっ飛びOLに挑戦!

■「もろ自分すぎて…」

元カレとの思い出を大切にし、元カレのことを常に思う。初回からストーカー並みのぶっ飛んだ行動をとるユリカは、周りの友だちから心配される始末。

しかし、そんなユリカの異常な行動を見て、なぜか心を痛めている人が…。

ネット上では「辛い」と心からの悲鳴の声が殺到! どうやらユリカのように元カレのことを忘れることができない女子は日本全国にたくさんいるようです。

中には「同じだ……」とユリカと自分自身を重ねってしまっている人も。さらに「大好きだったあの人のことを思い出してしまった」「あの日々が忘れられない」…そんな夜を過ごしてしまった人も多かった様子。

ユリカの自分の心に正直すぎる行動が、多くの女性の心の傷をさらに深まらせてしまったようです。

■主人公のインスタもスタート!

ちなみにドラマと連動する「ユリカのInstagram」もスタート! アカウント名は「マコチ&ユリカ~思い出めぐり~」。ユーザー名は「@makochi_forever」。ユリカがマコチのことがどれだけ好きで、どれだけ想っているのか分かるアカウントです。

このInstagramは、ユリカがマコチとデートした思い出の地を回り、その場所をバックに撮った自撮り写真を上げていくというもの。実際ドラマ内でユリカが訪れたマコチとのデートスポットでの写真もアップされています。

ドラマ放送中に、このアカウントを見つけた視聴者たちは「ドラマと写真が連動している!」と大興奮。現実的に考えると、イタいし、ストーカーチックで怖い。でも、ユリカ演じる新木優子さんのとてもかわいい自撮り写真を見ることができて眼福だからよし!

これからどんな写真を投稿するのか、それは物語とどのように関連してくるか…。Instagramもチェックしてみるとドラマが一層面白くなるかもしれません。

多くの女性の傷をえぐったドラマ『モトカレマニア』。ユリカと元カレであるマコチがどういう関係を築いていくのか必見です!

・合わせて読みたい→顔相鑑定㉔:新木優子は究極のモテ唇で女子人気も高い顔 メイクにも秘密が!

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!