内緒話を広められて…友達でも心が許せないと思った出来事

一緒に遊びに行くような友達はいても、完全に心を許せるような親友はいないと悩んでいる人も多いでしょう。

②彼氏ができたことを隠されていた

「学生時代から仲がいい友達とは、なんでも話せる関係だと思っていたんです。隠し事なんて一切ないと思っていたのですが、そんな彼女に裏切られてしまいました。


彼女は彼氏ができたことを、私に内緒にしていたんです。他の人が知らないとは思わず、そのことを私に話してきて発覚しました。


私がフリーなので気を遣ったそうですが、どう考えても隠されるほうが嫌ですよね」(20代・女性)


関連記事:浮気はしてないけれど…裏切り行為だと感じた彼氏の言動

③陰口を言われていたけれど…

「会社でとても仲良くしていた同僚が、私の悪口を陰で言っていると聞きました。信用していただけにとてもショックなのですが、そんな告げ口を聞かされるのも意味がわかりません。


その人が黙っていれば揉めることはないのに、わざと波風を立てているとしか思えなくて…。誰を信用していいのか、わからなくなってきました」(20代・女性)


心を許している人から裏切られるような行動をされたなら、ショックを受けるのも無理はありませんね。

・合わせて読みたい→やっぱり優しい人がいい! 真の心優しい男子に当てはまることは…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)