内緒話を広められて…友達でも心が許せないと思った出来事

一緒に遊びに行くような友達はいても、完全に心を許せるような親友はいないと悩んでいる人も多いでしょう。

怒る女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一緒に遊ぶ仲間はいても、完全に心を許していない人もいると思います。信頼ができる友達を見つけるのは、難しいことなのかもしれません。


■「心を許せる友達がいない」4割

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、心を許せる友達がいないか、調査を実施しました。

心を許せる友達がいないグラフ

「許せる友達がいない」と答えた人は、全体で40.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、友達でも心が許せないと思ったことについて話を聞きました。


関連記事:やっぱり優しい人がいい! 真の心優しい男子に当てはまることは…

①内緒の話を広められた

「バイト先に少し気になる人がいて、そのことを仲良くしている職場の子に話したんです。もちろん、誰にも言わないようにと念を押していたのですが…。


次の出勤のときに別の人から、『あの人のこと、好きなんだって?』って聞かれたんです。話しているのは一人しかいないし、『裏切られた』と思いましたね。


信頼していたから話しただけに、とてもショックでした」(20代・女性)

次ページ ②彼氏ができたことを隠されていた

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!