「心から愛せない…」イマイチ本気になれない彼女の特徴

好きっちゃ好きだけど、イマイチ本気になれない相手とは?

悩む男性
(kaipong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合う相手によって多少本気度って変わりませんか? 超夢中になれる相手もいれば、好きだけど…そこまでハマれない相手もいれば。そう、それ男子も同じです。

そこでfumumu取材班は、イマイチ彼女に本気になれない理由について聞いてみました。


■いつもどこかで飲んでいる

「社交的なのはいいが、週に何回も飲み歩いているのは彼氏としては不安。彼女を信用していないわけではないけど、浮気されそうな気がして…。正直、頻繁に飲み歩かれるのは面白くない。共通の知人と飲むならまだしも、全然知らない人達と飲まれるのは。


もう少し一緒の時間を作って欲しい。じゃないと結婚は考えられないかな」(30代・男性)


関連記事:「俺にはやっぱりこの子しかいない!」と男子が強く感じた3つの瞬間

■共通の趣味が一個もない

「一目惚れで付き合ったものの、付き合ってから気づいたが共通の趣味が一つもなかった。そのせいもあってか、交際して半年くらいから一気にマンネリ化して、結局なんとなーく自然消滅…。


交際って”好き”って気持ちだけじゃなかなか続かない。共通の趣味があったら、きっともう少し会話はあっただろうし、会う回数も多かったと思う。一緒に楽しめるものがない関係って時間とともに飽きやすい」(30代・男性)


■それなりに楽しいけど喧嘩も多い

「それなりに楽しくてもケンカが多い、しかも同じことで何度もケンカになると疲れるから徐々に気持ちも離れていく。たまにはケンカもいいけど…頻繁だとね。イライラすることが多いと、仲直りまで不穏な空気漂うからやっぱり本気になりにくいよ。


次に付き合う子は穏やかな子がいいな。ヒステリックな子はもう無理です」(20代・男性)


ハマらない恋愛って些細な何かをきっかけに、簡単に終わってしまったりしますからね…。そうならないためには、しっかり相手の気持ちをつかむためにも、ご紹介したことを参考にしてみるのもいいかと。

・合わせて読みたい→好きだけじゃダメ…男子が彼女との相性の悪さを感じた3つの瞬間

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!