大きな瞳に釘付け! セブンから『黒猫ザッハトルテ』が新登場

15日、セブンイレブンから可愛らしいハロウィンスイーツが期間限定で発売されました!

黒猫ザッハトルテ気がつけば10月も中旬。あと2週間経つとハロウィンですね! ハロウィンということでコンビニスイーツもおばけや魔女をモチーフにした商品が増えてきました。

セブンイレブンも例外ではありません。15日から食べるのがもったいないくらい可愛らしい『黒猫ザッハトルテ』(332円・税込)が発売されました!

チョコレートスイーツが目がないfumumu編集部は早速購入して実食しました!


■見た目がとてもかわいい

黒猫ザッハトルテ2

黒猫をモチーフにしたこのスイーツ。ドーム型のケーキフォルムに大きな目をのぞかせたこの黒猫。きょるんとした瞳に胸がときめきそうです。

目は白いクリームの上に丸いチョコレートの板が乗せてあり、三角型の猫耳はチョコクリームでできています。商品1つ1つ表情が違うので、自分の好きな黒猫ちゃんを選ぶことができますよ。

フタを開けると、ぶわっとチョコレートの芳醇な香りがぶわっとしてきます。

どの角度から見てもかわいすぎる!食べるのがもったいないです。そのビジュアルはネット上でも早速話題になっています。

ちなみにカロリーは1個236kcal。見た目はラブリーだけど、カロリーはあまりかわいくないですね…。


関連記事:超濃厚! ファミマ新作『ザッハトルテ』&『クレームショコラ』食べてみた

■新食感⁉シャリっとしたチョコレート

食べるのがもったいないですが、泣く泣くケーキを入刀…。

黒猫ザッハトルテ 断面

チョコスポンジの外側に薄いあんずジャム、そしてさらにチョコレートがコーティングされています。

ちなみに『ザッハトルテ』は音楽の国・オーストリアのウィーンのスイーツ。チョコレートケーキにあんずジャムを塗ってコーティングされたこのスイーツは「チョコレートの王様」とも呼ばれています。本場の味を忠実に再現しています!

コーティングされたチョコレートは意外と剥がれやすく、パリパリしています。

黒猫ザッハトルテ

外側のチョコレートを食べてみると、シャリとした食感! コーティングされたチョコといえばしっとりとしたものが使われているイメージが強いですが、これは予想を裏切ってきました! こんなチョコレートもアリ!

チョコレートケーキはそこまでガッツリしっとりとしてはいなく、少しパサついている食感。チョコレートはそこまで濃厚ではなく、少し軽めのザッハトルテになっています。

もちろん、目のチョコレートも耳もいいアクセントになっておいしいです。


■売り切れ続出!?

見た目がかわいすぎる、このザッハトルテはお店ではすぐに売り切れてしまうとのこと。今回も売り切れていたため、翌日の朝早くにコンビニに行きゲットしてきました。食べたい人は朝イチでコンビニに行って購入した方がいいかもしれません。

キュートな黒猫の瞳に癒されることができる、休憩のお供にピッタリなハロウィンスイーツでした。

・合わせて読みたい→ファミマから濃厚生チョコスイーツが登場! デビルも微笑む?

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!